acqua:

なめくじ53/210雷さんはTwitterを使っています: “時津風ちゃんは犬なのか、うさぎなのか・・・うーん 時津風「…? しれぇ!みてみて!」 http://t.co/HZq5Uccw4b”

acqua:

なめくじ53/210雷さんはTwitterを使っています: “時津風ちゃんは犬なのか、うさぎなのか・・・うーん 時津風「…? しれぇ!みてみて!」 http://t.co/HZq5Uccw4b”

(via squarejewel)

This was posted 9 hours ago. It has 112 notes. .

これにはちゃんと根拠があって、ドラッカーも

Central to this philosophy is the view that people are an organization’s most valuable resource and that a manager’s job is to prepare and free people to perform.

http://en.wikipedia.org/wiki/Peter_Drucker
マネージャの仕事は(会社の最も重要な資産であるところの)人材がのびのびとその能力を発揮できるよう、周囲の環境を整えてあげることだ、と位置づけている。

オフィスの空調に気を配るとか、最新版のソフトウェアの稟議を出すとか、資料が別部署からまわってこないのを催促しにいくとか、そういった雑務を引き受けて、部下がただひたすら本来の業務(=プログラミング)に集中できるように環境を整えるのがマネージャの仕事なのだ。

nabokov7; rehash - 【忘年会シーズン向け】飲み会の幹事は新入りじゃなくてマネージャーの仕事ですよ

( ;∀;) イイハナシダナー

(via smbd)

(via squarejewel)

This was posted 9 hours ago. It has 1,498 notes.
therinshiki:

lwdo0wysuh132v8.jpg

therinshiki:

lwdo0wysuh132v8.jpg

(via squarejewel)

This was posted 9 hours ago. It has 50 notes. .

(Source: hucast, via tachibana-marika)

This was posted 9 hours ago. It has 40 notes.

(Source: luvmilk, via squarejewel)

This was posted 9 hours ago. It has 219 notes. .
acqua:

「†美しき刃†」/「くれ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)りて」のイラスト [pixiv]

acqua:

「†美しき刃†」/「くれ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)りて」のイラスト [pixiv]

(via yatchu)

This was posted 1 day ago. It has 58 notes. .
結局、それから五年程、altyのもとで働いたけど、altyは僕が一番知りたかった「面白さの本質」について、あまり具体的なことを教えてはくれなかった。彼が言っていたのはいつもこうだ。「もっと考えてみよう」「君の今の考えが、まるきり間違っていたとしたら、どういうことなのか考えてみよう」「こっちが得をするほど、ユーザも得をするような仕組みを考えよう」「みんなが喜んで金を払ってくれるような仕組みを作ろう」「最高に賢い嘘つきは、誰にもバレず相手を倖せにして、なおかつ自分の利益を最大化できる」
天才の条件 - UEI shi3zの日記
This was posted 1 day ago. It has 5 notes.
tatsukii:

あなたのスマートフォンを万能な工具箱に変えてしまうガジェット : ギズモード・ジャパン
"Ryobi社の「Phone Works」シリーズを使えばあなたのスマホを工事現場でも活躍できる万能ツールに変身させられるみたいですよ。いずれもスマートフォンの大きな画面を生かしたツールとなるようです。
「Phone Works」のシリーズには8つのアクセサリが含まれています。いずれもスマートフォンのイヤフォン・ジャックに差し込むか、スマホ自体を固定できるようにデザインされていて、ほとんど全てのスマートフォンで使用できる模様。といっても、iOSの最新版かAndroid OSを搭載している必要がありますが、これって現在使われている大部分のスマートフォンに該当しそうですよね。
シリーズの製品を機能別に見ていくと、レーザービームレベル、湿度メータ、ファイバースコープ、レーザー距離計、スタッドファインダ、放射温度計、線描画機能付きレーザーポインタ、ノイズキャンセリング・イヤプラグといった機能が含まれています。中でも最も高価なものが100ドル(約1万円)のファイバースコープと、80ドル(約8千円)のレーザー距離計で、逆に最も安いのは20ドルのイヤプラグ、15ドルのレーザーポインタとなっているようです。”
スマホ+工具。リョービやるなぁ。 日本でも販売しないかな。

tatsukii:

あなたのスマートフォンを万能な工具箱に変えてしまうガジェット : ギズモード・ジャパン

"Ryobi社の「Phone Works」シリーズを使えばあなたのスマホを工事現場でも活躍できる万能ツールに変身させられるみたいですよ。いずれもスマートフォンの大きな画面を生かしたツールとなるようです。

「Phone Works」のシリーズには8つのアクセサリが含まれています。いずれもスマートフォンのイヤフォン・ジャックに差し込むか、スマホ自体を固定できるようにデザインされていて、ほとんど全てのスマートフォンで使用できる模様。といっても、iOSの最新版かAndroid OSを搭載している必要がありますが、これって現在使われている大部分のスマートフォンに該当しそうですよね。

シリーズの製品を機能別に見ていくと、レーザービームレベル、湿度メータ、ファイバースコープ、レーザー距離計、スタッドファインダ、放射温度計、線描画機能付きレーザーポインタ、ノイズキャンセリング・イヤプラグといった機能が含まれています。中でも最も高価なものが100ドル(約1万円)のファイバースコープと、80ドル(約8千円)のレーザー距離計で、逆に最も安いのは20ドルのイヤプラグ、15ドルのレーザーポインタとなっているようです。”

スマホ+工具。リョービやるなぁ。
日本でも販売しないかな。

(via mitaimon)

This was posted 1 day ago. It has 97 notes. .
mitaimon:

gkojax:

例えば前紹介した、安藤忠雄が背景によって別人に見えるというもの。 (via きっと俺はミュージシャン : 「へんなもの」とは並列的認識のこと) 一刀さんの「バカの門」http://www.amazon.co.jp/dp/4479391517 はこんなのばっかで傑作なので買うといいよ。

(via suchi)

mitaimon:

gkojax:

例えば前紹介した、安藤忠雄が背景によって別人に見えるというもの。 (via きっと俺はミュージシャン : 「へんなもの」とは並列的認識のこと) 一刀さんの「バカの門」http://www.amazon.co.jp/dp/4479391517 はこんなのばっかで傑作なので買うといいよ。

(via suchi)

This was posted 1 day ago. It has 1,111 notes. .
鈴木健は明らかに手を動かすより頭と口を動かす人間で、人生の大部分を論理的思考と哲学的思索に費やした。その成果は目覚ましいものだと、僕は思う。
天才の条件 - UEI shi3zの日記 (via nanospectives)

(via mitaimon)

This was posted 1 day ago. It has 19 notes.